FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

なんて呼んでもらうか問題



最初は赤子さんの反応とかもないもんだから、
余計に「お母さんですよー」とか言うのがためらわれたのかもしれません。
でも…何故かいつの間にか慣れてきましたYO!慣れるもんだなぁ。しみじみ。

んで、この絵にもあるように最初は自称「お母さん」だったんですよ。
「お母さん」って呼んでもらいたいなーという憧れもあって。
ところが途中でじわじわと
「や、やっぱ…早く呼んでもらうにはママの方が早くね?」
なんて出来れば早く呼んでもらいたいなぁという気持ちが湧いてきて、
ママにシフトチェンジしてしまったのでした…。ブレブレ。

最初は「ママ」から始まって、後から「お母さん」にシフトチェンジが理想かなぁ。
ぽわわわーん。

私自身そうだったようで、幼稚園に行ってたある日、
「今日からママじゃなくてお母さんって呼ぶから!」と宣言したそうです。
覚えてないんだけど、幼稚園で「お母さんの方が大人っぽい!」と思ったんでしょうかね。
今は「お母さん」の他にも「おかん」とか言うてますが…。

メガネさんが私を呼ぶ時も、ちびかさん目線の時は
「ママのところ行こうねー」とか「ママねんねしてるねぇ」とかはありなんですが、
メガネ目線で「ママ呼び」は禁止です。
禁止例)「ママ、ちょっと醤油取ってー」(←どんなシチュエーションだ)

あ、ちなみにメガネさんのことは名前呼びで「○○ちゃん」と言うてます。
でも普段私は「○○さん」って呼んでるんだけどね。
その辺はあんまり厳密でなくやってます。

ってか、メガネさんの方が年下なのに何故そっちが「メガネさん」で、
メガネが私を呼ぶときは「ちづちゃん」なんだろうね。。。
ずっと昔はメガネのことは名字呼び捨てだったんだけど(例:「田中ー」みたいなこと)
それも懐かしいなぁ…。



首はいつの間にか座っていて、最近は、寝返りに初めて成功していました。
今まで、同じ2月生まれさんのtwitterタグとか見て「もう寝返りするんだー!」と思いつつ、
ちびかさんは全く寝返りに興味なさそうだったのですが、

ある日いきなり肩や腰を捻って練習し始める
→下になる腕が抜けずにもがく
→時間がかかって成功してどや顔
→結構あっさりころんと成功してどや顔
のステップで成功するようになりました。

今までは天井ばっかり見てたのが自分で目線を変えられて面白いのか、
最近は「ちょっとおとなしいな」と思ったら、コロンとしています。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

もう寝返りするんですねー!赤ちゃんの成長は早いですね。
呼び方、慣れるまでは照れますね(笑)
私はLDRで苦しんでる時ドクターに「お母さん頑張って」と言われて、あぁ私のことなんだ!て嬉しくなりました。
ちなみにうちは、今のとこ呼び名は「母ちゃん」です( ̄∀ ̄)

これから離乳食も始まるし、楽しみがいっぱいですね~、
お互い頑張りましょう!

>Mサマ

お久しぶりですー!
それまで「あーこの子は寝返りに興味ないのね」と思ってたのに、
突然するのでびっくりしました。
まだ失敗も多くて「うわーん」ってなることもしばしばですが。。。(それも面白い・笑)

母ちゃん!それもカッコいいですねぇ。
何かドーンと強そう(?)で優しそうな感じがする…。

ほんと、離乳食またよく分からなくて「うばーっ!」ともなりそうですが、
反応見てみたい!という気持ちもあり楽しみです♪がんばりましょう〜。
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。