FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

乳腺炎になった。



絵は関係ないのです。
まだまだねんね期の赤子さん、そんなに服を汚す事はなく、汚してるのはむしろ私なのでした。

さてさて、タイトルの通り。ある木曜日の深夜、普通に夜の授乳に目覚めたはずが、右乳に激痛っ!
ズキズキっていうか、ズギンズギンガンガンって感じに痛い。
痛過ぎてふたたび眠れないぐらい痛い。
一応ちびかさんに飲んでもらうも(これがまた痛い)全く治まらず。
「痛いよー痛いよー!」とメガネを起こして、背中などをさすって貰い、何とか横になる。
…と、寒気がして来た。

これは、多分乳腺炎ですね。。。ガーン。

寒気から熱感に変わったので体温を測ると、39℃。
あああ、見たら余計にしんどくなってしまうよ、これ。

何とか明け方までウトウトして、朝方朦朧としながら、搾乳機やら、バナナやら、飲み物なんかを寝室に運ぶ。
籠城する気満々。

メガネさんは「仕事休もうか?大丈夫?」と聞いてくれたんだけど、何とかなりそうだったので普通に出社してもらう。
何だか弱っていたので、Twitterでいろんな人に構ってもらって大変ありがたかったのです。

受付開始を待って病院に電話。
乳房外来の担当の人につないでもらって、その日の予約をいれる。
それまでウトウト。

熱も下がってきていたので、調子に乗って電車で病院まで。
もちろんちびかさんも連れて。
妊婦の時は腹部に当ててたエコーを乳になんて、何か不思議。
悪いものが溜まってる様子はなく、薬で治しましょうということに。ほっ。
(昔、母は切開をしたことがあるらしく、脅されてたんだよ。切らないで良かったわ。)

痛いおっぱいマッサージで治すのかなーと思いきや、炎症を起こしてるので今日はやめとこうということに。
そ…そっか。覚悟してたので拍子抜け。
でも良かった。

んでから、また電車で帰ってバタンキューっと。
また高熱が出たりして、心細くなって、メガネさんが帰ってくるのが待ち遠しくて仕方ない。
メガネさんが帰ってきたら、ちびかさんは殆どメガネさんに渡して、授乳の時だけ何とか起きて、あとは寝てた。
炎症してる乳には冷えピタ貼って。
晩ご飯は無理やり食べたものの、その時はもう40℃近くあって、朦朧としてたなぁ。
大人になってからこんなに高熱出した覚えもないし、いや、ほんとに妊娠してからの中で1番辛いぐらい…(涙)
トイレにいくのすらやっとで、自分の他に赤子をみてくれる人がいて本当に良かったと思った。

次の日は幸い土曜日でメガネさんが休みだったので、もう全面的に寝室にこもって、ベッドの上だけで過ごした。
土曜の夜ぐらいには右乳の痛みも引いてきて、ちょっと押すと、まるで初乳みたいな黄色い乳が!
これは、いかにも悪いものだわ…という事で、少しそれを絞ってたら、痛みも治まってきた。
薬を飲んでたら、時々上がりつつも緩やかに熱も下がってきたし、日曜の夜ぐらいには、何とか通常モードで動けるぐらいにはなってたかな。

日中ちびかさんと過ごしていたメガネさんは「ちびかさんの泣くのに対応しながら、ご飯を食べたり洗濯するのがこんなに大変だなんて!!!」って言ってくれてたので、これもいい体験だったのかもしれないなーなんて、終わったから言える事ですよ!マジで辛かった!!!

原因は、何か前の日すごーく背中と肩が凝ってて、疲れてたんだよね。
お風呂もあんまりゆっくり入れてなかったし。
それが引き金になったんじゃないかなーと。
それから、家にいる時はブラジャーするのをやめた。
乳が漏れるのが嫌で寝るときもしてたんだけど、やめたらスッキリ!
たまに起きたらタオルとかずれててパジャマがびしゃびしゃになってるけど…。

何だか乳の話ばっかりですが、そんな風です。
この後からやたらに乳が張るタイプになってしまって、痛いんだよね…(涙)よくガチガチになるし。
マッサージ行こうっと。。。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。