FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

初めての(?)お留守番



12月に切ったきりだった髪が伸び放題に伸びてうっとうしかったので、耐えきれずに髪を切りに行きました。
この間、ちょっとだけ商店街に行ったけど、それよりももっと、ちゃんとした久しぶりの単独外出!
その間は、メガネさんがちびかさんとお留守番してくれます。

外出準備にどれくらいの時間がかかるかの目安もよく分からなくなっていて、すごく早い時間からソワソワする。
そしてお腹がヘコんだから妊娠前の服も着られる!と思いきや、授乳期で期間限定のきょにゅーになっているため(当社比)妊娠前の細身な服がパツンパツンに。。。
なんだか、ちょっと残念感が…。

まぁいいや。

ただ髪を切りに行くだけなのに、初デートかっていうぐらいドキドキ化粧をし、お出かけ直前に授乳して出発!

わーっ、本当に身ひとつのちゃんとした外出って超!久しぶりなのでは?
去年の6月ぐらいからはニコイチだったわけで。
もっと「自由だーっ!」ってなるかと思いきや、どうにも微妙に落ち着かない。
電車の中ではマタニティマークを普及させる吊り広告とかあって「あぁ、そうだわ、もう妊婦じゃないのだった」と思う。

んでから、いつもの美容院へ。
街はすっかり、季節が変わっている感じがした。
誕生月特典でヘッドスパもしてもらった。
ちょうど肩から頭から凝っていたので、頭が軽くなって嬉しい。
髪も短くなってサッパリ。
あーもう、しばらく短いから再び伸ばせないなぁ…。色を変えたりとかはしたいなぁ。
しかし、髪切り中に既に乳がチリチリ…。

終わってからTwitterをみると、メガネさんの「オムツ変えたらちびかさんは大人しくしてるなう」というTweetがあって、少しホッとする。
(1時間も前のものだったけど)

郵便局寄って、少し買い物して帰宅。
出発してから2時間くらいの大冒険だった。

帰ってみると、メガネさんは私を安心させようとわざと順調ツイをしたそうで(笑)その時までは順調そうだったけど、その後はギャン泣きされて、ミルクをあげたり、バタバタの2時間だったらしい。
(私が帰ってから乳飲んでもらえないと困るので、ミルクを最低限に制限してたから、2回も作らせてごめんよ…)

私が「ただいまー」と帰った途端にピタッと泣き止んだので、お互いにビックリした。
そこだけ見たら「あらあら、良いこにしてたのね♪」と見まごう感じ。

3人でいる時もついつい私が抱いてたりするので、もっと私がいる時にメガネに慣れて貰わないといけないなぁと反省。

私自身は、まだそんなに追い詰まってないつもりだったけど、少しだけ離れてからちびかさんを見ると、前よりも可愛く思えるような気がして、気分転換大事だなぁと思う。

毎日抱っこしてると、少しずつ重くなってる気はするし、最初はひたすらオロオロしていたお世話やその他もなんとなくお互いに慣れて来て楽しいです。

来週は私とメガネの誕生日とちびかさんのお宮参りと、盆と正月状態ですよ。
もう1ヶ月だなんて早いなぁ。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

こんにちは。コメさせてもらいますね☆
ほんと可愛らしいですお耳が可愛い!
また来マース!

Re: 可愛い~♪

ごめんなさいー!
「コメントの返信おかしくなってるよ」ってメガネに言われるまで、
気づきませんでした(T▽T)

ありがとうございますー。
ほっぺもぷくぷくで、ドングリかなにか隠してるんじゃないかと疑う感じです(´∪`*)
耳とか指とかちっちゃいパーツを眺めてると飽きないです。

すっかり赤子三昧なブログですが良かったらまた遊びにきてくださいー。
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。