FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

下方修正/37w4d

「大きい事はいい事だ」
…とは言うものの、この一週間中の人の大きさが気になっていた私。

栄養もとらなきゃあだけど、これでまた大きくなるのかしらと思うとちと不安なような…。
胎盤さんが頑張りすぎたのか(そろそろへばってくる頃らしいけど)、太りにくい私本体の体質のせいか、検査に出てないけどもしかして遺伝的にも軽く糖尿病体質なのか(妄想)などなど。考え過ぎる。

最近はメガネさんと検診に行くのが定番だったので、土曜日に行ってたんだけど、土曜日によく当たるお医者さんとあんまり相性が良くないのかも…何か不安になるという話をする。
土曜日も院長はいるんだけど、産科じゃない婦人科の方を診ているのかな、あんまりあたらないんだ。

…ということで、ちょうど次の日の木曜日にメガネさんが平日休みだったので、少し早いけど急に検診に行くことにした。次の検診で大きめって言われたら、計画出産になるし、何かせめて納得して受け入れたいしなぁ…と。
(別に何か自然志向で計画出産が嫌なわけじゃなくて、必要ならそれはそれでいいんだけど、結構誤差もあるって言うし納得して進めたいなぁと思っただけなんですよ。念のため。)

平日のまだ少し通勤で混んでる電車で病院まで。
待合はわりと空いてたし、狙い通り院長だった。
権威とかでなく、のほほんとしてて何か好きなのよね。

カルテをみて「前回えらい大きく出てるねぇ」と言いつつ腹部エコー。
「これは前回大きめに測り過ぎかな。2800gぐらい。まぁ平均やね」と。

おおお、マジかー!頭で「誤差あるし」と思いつつ、本当に誤差ってあるんじゃーん。
土曜日の担当医さんだったここ数回は大きく出てたし、測る人の個人差もあるのかな…?
まぁ、もしかしたらこっちが誤差ってこともあり得るけどさ。。。

というわけで、まぁ特に急ぐ必要もないし「いっぱい動いてね」と言われる。
前回から私の体重は1キロ増えていて、1週間でこのペースはやばいよね…。
数字的には52.8キロってたいしたことなく見えちゃうんだけど、急に増えるっていうのがあかんのだよなぁ。

今日は初めてNST(ノンストレステスト)をした。胎児の心拍とお腹のハリをモニターするやつ。
心電図的な機械をお腹につけてベッドで30分ぼーっと寝てる。
保健室で寝た経験がないんだけど、こんな感じかしら。
しかしさすがに寝落ちしてはいかんのだろうから、ひたすら中の人の心臓の音を聞きながらぼーっとしてた。
ちょっと落ち着く。
中の人が動くとガサッて雑音が混じったりもする。

人工受精の後に、10分くらい安静にしていた時のことを思い出していた。
色ーんなことを考えながら、天井を眺めてたなぁ。
いつも、祈るような気持ちで。
頑張って泳いでー!出会ってー!って思ってた。
そして出会って、ここまで育ったのだよね。

そんな気持ちとリンクして、何だか感慨深く思った。
あたしのお腹にやって来てくれてありがとうって気持ちに。
そしてこれからもっと仲良くなろうね、よろしくねってな気持ちに。
何だか意外といい時間だったな。

テスト結果は、中の人は元気で、お腹のハリはそうでもないという感じ。
まぁとにかく動いて陣痛呼んでって事か。
内診の結果は(痛かった…)「遠いから分かりにくいけど1センチくらい開いてるかなー、どうかなー」みたいな風らしい。適当…(笑)でもなんか笑ってしまう。「指短いから届かないわ」とか言ってたし…w

何か、お医者さんののほほんとおおらかな感じにも助けられて、すごく前向きな気持ちになったー!
「私も運動がんばるから、出て来たい時に出ておいでー!みんなでがんばろう」
という気持ちで落ち着けたよう( ; ; )
今日行って良かった。

最近は「食べ納め」と称していろんなもの食べています…(だから増えるんだよー!)でも全然納めてないよね…。



桃饅頭って可愛いー!ヾ(≧∀≦*)ノ


寒の戻りとか、大気汚染とか、そろそろ花粉?的な感じも来ているので、
wiiFitで踏み台昇降とかしてがんばりますん…。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ1

踏み台昇降はWiiFitのボードだよー。
運動測定でやるようなガチなやつじゃないよん。

ほんと、保健室で寝た記憶がないねんなぁ。
生理痛で倒れてた事はあるはずだけど、呻いてたから何か別カウントだわー。

おへんじ2

ありがとうございますー。院長診察は落ち着くので良かったです(*´ω`*)

寒くて風邪ひきそうだからなかなか散歩は出来ないけど、室内で出来る運動をぼちぼちやってます。
でも「そろそろ産もう」ってハッパかけられてるから、もっと動かないとダメなのかも(´._.ˋ)
前駆陣痛っぽいのはありつつも、なかなか陣痛につながりませんー。

もう、ほんとにあと少し、がんばりますっ!楽しくがんばりましょうねー。
中の人出て来たらぜひお会いしたいですー!
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。