FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

メガネ母がやって来た。

少し前の話になるけれど、メガネさんのお母さんがうちに泊まりに来た。
メガネ母は山に住んでいるのに、別の山に登る為に家に泊まりに来たりする山好きの人。
今回もメガネとハイキングする予定だったのだけど、天候が悪くて山には行けず、映画観たりするということで来たのだ。

慣れたとはいえ、やはり緊張する恋人の母。しかも私はすっかりお腹の大きい身…と言うことで、今回かなーり緊張していました。

メガネさんは前に電話で私が妊娠していることを言ってくれてて、反応は結構良好。
最初こそ「えっ!」と驚いてたものの、メガネさんと一緒に暮らして育てていくと言う話をすると安心?しておめでとうと言ってくれたようで、嬉しかったなー。

これは多分推測だけれど、単に私が妊娠したとだけ聞いたら、私が誰か男性と恋愛して、もしかしたらメガネとは別れるとか…そういう可能性も考えるものなのかもしれない。
そして、それで逆に安心されるような感じじゃなかったのも良かった。
別れることを望まれるとか、別れさせられるとかいうのも、聞かないわけじゃないもの…。悲しいけれど。

…とまぁそんな感じで、会う当日はメガネさんがメガネ母をJRに迎えに行って、私は映画館近くで待機し、映画館で待ち合わせ。

冬だしダウンを着てるとあんまりお腹が目立たないらしく「あんまり目立たないねー」と言われる。
緊張してたわりには、会ったら何だか大丈夫な感じだったので、ひとまずほっとした。

映画はメガネ母の希望で「レ・ミゼラブル」を観ました。
座席の引き換えが遅くなったので3人バラバラの席だったんだけど、私は中央通路すぐの席だったのでゆったり出来て良かったし、万一トイレにいきたい時は抜けやすい席で安心だったよ

(ちなみに有名な話なのに、全然ストーリーを知らなかった私…。何故だかジャンバルジャンの名前だけ聞いたことがあったので、「そうか、あなたがジャンバルジャンでしたか!」と思いましたん。)

映画のあとは、お食事。
前にメガネさんとランチで来たことある野菜推しのお店でチーズフォンデュとかいろいろ食べた。

メガネ母はサラダバイキングの充実がお気に召したようで「野菜大好き!前世はウサギだったと思うの」と言ってはった。何だか可愛い(笑)

メガネがサラダバイキングを取りに行っている間に
「(妊娠したのは)思い切ったことをしたねぇ。でも卵子提供とか代理母とか今は色々あるし、そう考えると自分で妊娠して産んで育てるなんて、すごくシンプルな話ね」
…的なことを言うてはった。
そうか、シンプルな話だと受けとめてもらえると、いいなと思った。

その後はケーキ買って家に帰って、iPadでサイトみたりとか。猫がお好きなようで、うちの猫の写真をパシャパシャ撮ったり、メガネ母家にいる猫の話をしたり…。
次の日はハイキングの代わりにメガネと植物園に行ってはりました。すんごく天候が悪かったので私はお留守番。
植物園の温室も楽しんでもらえたようで良かったよー。私も行きたいなぁ、植物園。

「春になったら赤ちゃん見に来たい!」って言ってくれてたし、嬉しかった。
私の母も「メガネさんの親御さんはどう思ってるの?」と気にしてたし。そんな感じで安心したし。

いつもの合宿にチビさんも含めたみんなで行ったりとか、雪の時期に行ってソリで遊んだりするのも楽しみー!(去年メガネと行ってソリではしゃいだ大人は私です。)そんな風に思えるのうれしいなー。

もうすぐ9ヶ月も終わり、臨月ですよ。
何かずっと言ってるけど…いよいよだー!
ヾ(>ω<*)ノ゙ソワソワヾ(*>ω<)ノ゙
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

そうやねん。ちゃんとしたあらすじ知らなくてもジャンバルジャンってインパクトあるよねー

いやいや、メガネさんがメガネ母と関係を作っていたのと、後は向こうさんのリベラルっぷりによるところが最も大きいのです…(´._.ˋ)⋯マジでなんにもしてないわ、あたし。
でも私共々、ちいさきひととも仲良くしてくれたら嬉しいなーと思うのでした。
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。