FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

リトルピンク&ブロキガ

この間、生地を買いに行きました(しょっちゅう行ってるけどな)。
メガネさんが、赤子用品とかいっぱい入る、いわゆる「ママバッグ」が
欲しいというので、その生地を物色しにね。

バッグだし、結構丈夫な方がいいよねーとか言いつつ、
色んな生地を見たり触ったり。楽しい~。
メガネさんはあたしの手芸屋買い物に付き合い過ぎて、
「この生地高いな…」「はっ!またコッカだ!」など
色々分かるようになっていて面白い。

でも、あたしはその前に食べ過ぎたのか身体がしんどくて、
少し見ては入り口横のベンチで休む→見る→休むを繰り返す。
1Fしか見られなかったよ…。買い過ぎないためにはちょうどいいんだけどさ。


で、見てる中で最初は全然候補に挙がってなかったのに、
メガネさんが「みてみてこれ!」って言ったのが、
この「リトルピンク&ブロキガ」シリーズの生地でした。



スウェーデン発のブランドのキャラで、
絵本とかグッズとか色々出てるのです。

あたしもこのキャラ自体は見たことあって、
前から「カワイイなー」と思ってたんだけど、良く知らなかったのね。
そしたらメガネが、生地の上に置いてあったキャラのコンセプトが気に入ったと言う。

どれどれ…。

ブロキガとは、スウェーデン語で「いろんな色や形」を意味する言葉。ブロキガたちひとりひとり、みんな違います。表情も顔色も服装も違う。どこから来たかもわからない。でも、そんな子たちが、みんな受け入れ合って存在する不思議な世界が展開します。

確かに、読んでみるとステキ。
もっと詳しくはこちら↓
http://www.brokiga.jp/brand.html

中の人がどんな人かは本当に分からないのだけれど、
何か多分そんなコンセプト(?)で、色々持ってる個性を大事にしたいなーとは思ってて、
そういうのがすっと合致した感じでいいなーと思ったの。
メガネも、そういう風に思ったらしい。

というわけで、その生地と、周辺の諸々(持ち手とか中布とか)用の生地を買って、
退院の時に着る…のか?セレモニードレス用の生地も買って、終わり。
本当に生地屋さんにいると、無限に作りたくなって、なって、困る!!!
仕事でも縫わないといけないものが沢山あるのですー。時間がないわ。



今家にある生地をある程度まで形にして減らしたら、
naniiroのwonderworldっていうシリーズの生地を買うんだ。
レインボーな感じで可愛いの(左の方)。



それもこれも家にある生地を減らしてからだ…!!!
どうするどうなる。

そういえば、猫柄(?)のおくるみを作ったよ。
赤子物ってクマとか多いよね。何でかな、みんなクマ好きだな。
ということで、アレンジして猫にしたのよ。
ワッフル生地の上に刺繍なんて無謀★超縫いにくかった。

91e0a3c249c711e2880f22000a1f9ca7_6.jpg

ちと耳が…でかい…けど、まぁブサカワ系ということで。ありあり。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。