FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

ウール生地生まれ変わり

寒くなってきたし、冬物の服も作りたいなぁ~と思って、
まずは部屋にある生地の在庫から手を付けよう!と思ったある日。
(しかもどんどん着られる服が少なくなってきた今日この頃ですよ(汗))

ストックを確認すると、ウールの生地が何者かによって齧られていました。
かじられた
しかもよりによって真ん中…。
(畳んでいた端っこを齧ったら、ちょうど真ん中だったという事なのでしょう)

生地を広げて「あー…どうしようこれ…」と思案していると、
恐らく犯猫と思われる奴が登場。悪そう。
犯人は犯行現場に現れるというアレ?

戻ってきた

齧ったのは最近ではなく、結構前のことみたいで、
健康に問題はなかったみたいなので良かった。
多分吐いたんだろうな…。わーん、バカバカ!

捕まった

最終的に、こんなてるてる坊主のような間抜けなお茶目な状態になってました。
前に既製服でもやられたことがあるのだよね。いわゆるウールサックと言われる猫のクセなのかしら。

みりんは幼少期には紐(しかも特定のズボンについている腰の紐)を吸ってたり、
ボンさんは人の耳たぶを吸ってたりしたけれど、大人になって趣向が変わったのか?
ウール製品や、フエルト、羊毛なんかも油断するとやられるので、気が抜けません。

生まれ変わった


そんな受難のウールですが、何とかフード付のストール?に生まれ変わりましたよ。
真ん中に空いた穴の所為で長さが短く、継いだところは太めのレースでごまかし、
ちょっとガーリーな感じになりました。

フリンジ部分の糸を抜くのが面倒くさかったけど、
おかげでちょっと雰囲気が軽くなったので良かった。

お腹が大きくても着られるはずなので、着て行こうと思います。
(でも真冬は寒そうだから、あまり活躍しないか…?)
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。