スポンサーサイト


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

夢ばなしからの惚気

こないだ、10年以上も昔の恋人と付き合っている夢をみた。
夢は夢らしく、色々な現実がごちゃまぜで、私は31歳で、祖父母宅で暮らしていて、妊娠していた。
そんでもって、最後の方では(夢の中で付き合っている)彼女と音信不通になっていて、
とても焦ってたし、悲しかった、夢。そこで目が覚めた。

夢の中の私は、大体いっつも「これは夢」って気づく方じゃなくて、
全く気付かずに、それを現実として没入してしまうタイプ。
しばらく脳が混乱した後で、少しずつ今いる現実を思い出してきた。

それでもやっぱり淋しい気持ちだったので、
朝からメガネに「こんな夢をみたよー。悲しかったのー」と言って泣きつく。
夢の中にメガネは一切出て来なかったのだけど、
その事には特に文句もなく(言われても困るけど)
「よしよし」となぐさめてくれるメガネは優しいなぁと思う。

-----

そんでから、その日の晩。
晩御飯の用意をしながら(最近は割としているのだよ)
「メガネは今日は遅いのかなぁ?週の始めだし、週末休みだし、大変ねぇ」
…とか考えていると、メガネが慌てた調子で帰ってきた。
フツウに「あ、おかえりー」って言ったら、

「帰るよってメールしようと思ったら、携帯の充電が切れてて、
 chizちゃんが、朝の夢を引きずって〝メガネが音信不通だよー”って
 心配してるんじゃないかなぁって…思った…」

って、少し慌てた様子でメガネが言う。
ごめん、この時点で私、夢の事なんかすっかり忘れてた!
仕事もフツウに忙しくて遅いのかなぁと思ってたし。

なんだけど、そうやって「不安になってるんじゃないかなぁ」と
心配してくれるところが、優しいなー、いい人なーと思って、嬉しかったのでした。


一緒に暮らしているこの状況からの音信不通って、
悲しいとか裏切られたってよりも、むしろ違う感じで心配だよね…。
生活どうすんだっていうか。

…はっ!「つるかめ助産院」か!!!(笑)
↑最近観たドラマ。妊娠を告げる前に夫が急に音信不通になって、
色々あって南の島に行く話(ざっくりしすぎる説明)。

そういえば最近やっと最終回を観た。
ネタバレです↓
お産のクライマックスの時に、いなかった夫が都合よく現れるという展開で、
「あー、やっぱりそういう(寄りが戻る)方向よねー…」と思ったのだけど、
意外と「まぁ、また遊びに来てもいいよ」みたいな感じで終わって、
主人公は南の島で小さいサロンを続けるんだーとか、
ちょっと新しい(?)感じが好感でした♪
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

こんにちは、コメントありがとうございます!
わー、同じ時期の妊婦さんって嬉しいです(^^)
ポコポコして楽しい時期ですね。胎動の種類も色々増えてます(笑)
お互い、元気に出て来てくれるように、楽しんで暮らしましょうー。

超亀レスごめん

メガネさん、優しいなぁ~~~~~~~~。

(わざわざ、超亀レスで、こんな、コメント! 重ねてごめん!)

Re: 超亀レスごめん

メガネさんは自称「ほとんど優しさでできている」らしいので、優しいです(笑)ふふふ。
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
