FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

ちびかさんはネギがお嫌い

ちびかさんは、ネギが嫌いだ。
私はネギが好きなので、結構料理に使うのだけど、綺麗にはじいて食べている。
(お箸が上手になりそうね)
まぁ、別に「食べなさい」とかもそんなに言わない。

子どもが嫌いな野菜の代表格であるピーマンとか、人参とかは好きなんだよね。
なんなら、モロヘイヤとか、私がどうも好きでないツルムラサキとかも食べるんだけど、ネギだけは好きじゃないらしい。
食べる時も、他の野菜を想像して食べるらしい(何故…)
よく分からないけど面白い。 
他に食べられないのはイクラかな。
結構前に「なんか子どもってイクラとか好きらしいよね?」と思って食べさせてみたら、
因果関係は分からないけどその夜吐いたので、なんか苦手になってしまったみたい。
数の子と、とびっ子は好き。
ちなみに私はイクラ好きじゃないので、なんかお寿司のセットとかでついてくると自動的にメガネの元に行くようになっている。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

かわいい/かっこいい

いつぐらいからか、もうずっと前になるけれど、

ちびかさん、やっぱり「女の子は〇〇」「男の子は△△」
みたいなことを言うようになってきた。

「女の子はスカート、男の子はズボン」みたいなのから
「これは男の子の持ち方(!)」みたいな、よく分からないものまで。


それでまぁ、こんな私なので、どうしても
「えー、そう?女の子だってズボン履くやん?
私だってちびかちゃんだって、履くやん?
それに男の子だってスカート履きたかったら履いてもいいねんでー」
みたいなことを言ってしまうわけだ。

別に責めてるわけではないし、
そういう口調にはならないように気をつけているものの、
「え~、それほんと~!?」って感じ。

で、そういうのを繰り返していたら、いつのまにか
「これはかわいい系、こっちはかっこいい系」と、
世の中を男/女ではなく、可愛い/格好いいで分けるようになってきた。


なるほど。

メガネちゃんは「かっこいい系」で
ちびかちゃんと、ママは「かわいい系」
世の中にはかわいい系の男の子もいるし、
かっこいい系の女の子もいる。

それって、多分「ジェンダー」ってやつだなぁ。
「女の子」とか「男の子」とかの外側に
「かわいい」とか「かっこいい」があって、
みんな好きな時に好きなように選んだっていいのだ。

「今日はかわいい系の気分」とか「今日はちょっとかっこいい系でいこう」とか。
なんかそういう風に思えたらいいなぁ。


とはいえ、ちびかさんはエブリタイムかわいい気分なのであった。
私が買ってきたシンプル系のお洋服はお気に召さず、「スカートかワンピースがいいの!!」と常に言ってます。。。
( ´△`)
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。