スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

めっちゃケンカした

…と言ってもメガネとではなく、ちびかさんと。

ある日の夜。普通に会社帰りに保育園にお迎え行って、
帰って来て晩御飯を作っていると、ちびかさんが「絵本読んでー」と言ってきた。
…確か「からすのパン屋さん」か何かだったような気がする。

困ったなぁと思いつつも、
「うーん、今ごはん作ってるから、ママの近く(の安全なとこ)に来て、
自分でページめくってくれるならいいよ」
と言ったら、何故かそこでちびかさんは
「ページは、読む人がめくらないとイヤ!」という謎ルールを発動。

こっちとしては急いでご飯を作ってる中でも読もうかと、
かなり譲歩したつもりだったので
「じゃあもう読まない!」と言い、
ちびかも「絶対にめくらない!」と言いはり、続く平行線…。

そのうち
「ママがおこったー・゚・(ノД`;)・゚・」と、立ち去り、泣くちびか。
調理中で離れられない感じもあり、追いかけられず「もう知らない!」と言う私…。

と言うわけで、こうして書いてると激しくもなさそうだけど、
実際は割と激しくケンカしたのでした。
最終的に、メガネが帰って来て仲直り出来たけど…。


最近ちびかさんの就寝時間がどんどん遅くなっていて、
ご飯が遅れるとその後の時間がどんどん後ろ倒しになるから、焦る気持ちがあるんだよね…。

もちろん、保育園から帰って来て、お家でゆっくり遊んでもらいたいと言う気持ちもわかる…分かるんだよ…。

メガネが早く帰って来てくれたら、調理担当と遊び担当に別れられるからいいんだけど、最近私が夜に予定を入れてる事も多く、そんな時はメガネがお迎え担当なのでそれ以外の日はメガネが残業するのも致し方なく。。。


しかし、その後、ちびかさんなりに反省したのか、
私がキッチンにいる時に「絵本読んでー、ちびかちゃん、めくるから、ね!」と言ってくるようになって、なんか可愛い。
ケンカして、反省して、そこそこ譲歩して、日々がまわってく。なんか感慨深いなー。
スポンサーサイト

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。