

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

夜更かし

もう3年近くあまり乗らず、ほったらかしのまま、とりあえず去年の引っ越しに連れてきていた自転車を、1台処分して1台買い替えた。

新しい自転車には、子どもを乗せる用の座席(前用)をつけて、ちびかさん用にアンパンマンのヘルメットも購入(ちびかさんは、かなりアンパンマンにオネツである)。

初日は、嬉しがってそのまま、私の住んでいる所からは少し不便な場所にある図書館にGO! ちびか乗せ運転は私が担当。そして、メガネはもう1台の自転車に乗ってついてくる。
ちびかさんは、楽しそうに電車を指さして「でんしゃー」とか、ヘルメットを叩いて「アンパンマン!アンパンマン!」とか、べらべらしゃべったりしていた。
ヘルメットが超気に入ったようで、図書館の中に入ってもヘルメットを脱がず…そのままウロウロして絵本を物色。まぁ、嫌がって泣かれるよりもいいか。

ちびかさんを乗せて自転車に乗るのは、とっても緊張した。
今まで1人で自転車に乗っていても、すいーっと適当に力抜いて運転してたのが、柔らかくってまだまだ小さい人を乗せているからか、しかもその人がまた動くし、ノリノリで縦揺れや横揺れしてたりもするからか…とにかく、すごく必死にハンドルを握っていて、それが自分の中でちょっと新鮮な感じだった。
毎朝保育園の送り迎えで見る3人とか乗せてる人、すげぇな。

その夜は、ちびかさんがいつもよりなかなか寝付かず、寝室から、ち:「メガちゃぁん~♪」メ:「はぁい~」っていう極甘のやり取りが何度も聞こえてきた。(時々「マンマァ~?☆」も入るのだけど、私が出て行くと更に眠らなくなるので我慢して気配を殺す。)…と思ったら、その声の間隔が空いていき、いつの間にか静かになったので、眠ったんだなと分かった。

そして私も、普段はメガネより早くとっとと眠ってしまうのに、夜中までこちゃこちゃと何かをしながら起きて、メガネに話しかけていた。

結局、夜中に目が覚めて泣いてしまったちびかさんをトントンと寝かしつけながら、「楽しいことがあった日は、なんだかもったいなくて、なかなか眠りたくなかったりするよねぇ。…ちびかさんとあたしと、同じやなぁ」と思ったら可笑しくて、それをメガネに伝えようと思ったのだけど、メガネが寝室に来る前に眠ってしまっていた。

たったそれだけなのに、何だかとっても楽しい出来事だった。
行動範囲が広がって嬉しいなー。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
