

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

歩いた!

つい最近、ちびかさんが初めて手放しで歩きました。

長いこと、つかまり立ちやつかまり歩きは意のままで、手放しで長い時間立つことも、ちょっと重い物を持ち上げることも出来たので、「ちびかさんは慎重派なのかなぁ。でも時間の問題かなぁ」と思っていたのですが。

キッカケは、メガネさんが「ほら、メガネこんなんできるよー」と立ち上がって歩く動作をしたことでした。
「ちびかも…!」ってな感じで立ち上がりトトトトト…と、結構歩きました。
おおーっ!

決定的初めての瞬間というのはすごく少ない物で、「これ…は…ママって言ってるかな…?ん?」とか思ってる間に、いつの間にかハッキリと「ママー!ママー!」と呼んでいるし。
そんなわけで、嬉しかったです。
そのあと「すごいすごーい!」と3人で手をつないでクルクル回ったのもよい思い出です。


そして何気なくTwitterにその話を書いたら、いろんな人から「おめでとー!」と言ってもらえたのも嬉しかったです。やっぱり「歩く」って成長のマイルストーン的なものなのかしら。

思った以上に嬉しい気持ちになったので、「子育て中の大人を支える」ってこんな小さなことでもいいんだよなぁとか思いました。子どもの成長を喜んでくれる人がいること。。。
そういう意味では、メガネ共々保育園の先生にはほんとーーーーー!に感謝しています。
もう、ものすごくよく見てくれているし、性格なんかもよく理解してくれてるし。「そんな一面が?!」みたいな所も教えられてビックリしたりしています。

まぁ、とにかく元気です。
ちびかさんは要求がはっきりしてきて、
自分の思うようにいかないと「ぎゃーっ!」と暴れるのですが、
(しかも体力も増加)なんとかかんとかやっております。

ではではふふーん。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
