

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

GWのひとこま

今年のGWは、初めてちびかさんを連れて、メガネさんの実家に行きました。
メガネさん実家はとっても山奥で、なかなか環境的に厳しく、ちびかさんがちょっと大きくなるまで待っていたのですよ。

どのくらい厳しいかというと…。
駅からバスに乗って、どんどこどんどこ山に入っていきます。
1日に確か2本くらいしかないバス(しかも雪がない期間の土日祝しか走っていません)は、お天気もいいしハイカーでいっぱいだぜ…(´・_・`)
確かにもっと早く来ておくべきだったけどさー、乳幼児抱っこして山道を走るバスの中で立ってるのは危ないんだぜ。
ちびかさんも、飽きてきたら動くしなぁ。
少子高齢化社会の縮図って感じがしたわー(ハイカーは中高年が多かった。確かにあんたら年やろうけど、山登るぐらい元気だろうよー!)

まぁなんとか、途中で空いた席に座らせてもらい、中間目的地に着く。
…が、次のバスの接続を逃した!
ぎゃふん!

こちらも次のバスは3時間だか4時間だか後だということで、無謀にも歩くことにする。いやー、無謀だったですよ。
後から調べたら14キロ近くあって、しかも登りもある山道だし、全部で4時間もかかっちゃったよ。HAHAHA!
何かの新しい競技ですかって感じだ。

ちびかさんがベビーカーに乗ってくれている時はいいんだけど、途中でぐずって(そりゃあそうである)エルゴ抱っこしてたので、足腰ガクガクになって、メガネ家に着くなり寝てしまいました。

でも、途中で会った数少ない人に声をかけられたり(目的地言うたらビックリされた)、人に会わないので堂々と歌を歌いながら歩いて、ちびかさんもエルゴの中で縦揺れノリノリだったり(おかげで腰が!!!)、山桜や八重桜が咲いてたりと、楽しくもありました。


スミレもたくさん。可憐♪


ちょっと寝た後は、メガネ母が買ってくれたお昼ご飯をいただいて、畑のところで遊んだり、こごみを採ったりしました。こごみ好きだから嬉しいー!
こごみはこんな植物です(どれだよ。って、真ん中のくるくるしてるやつ)


メガネ母は緑の手で水仙をじゃかじゃか咲かせてた。この種類のものが好き。ほんのりした色づき加減がいいなぁ。

他にも、生えている植物を色々紹介してもらって楽しい。憧れる。

砂場遊びが大好きなちびかさんは、畑で座って雑草をちぎったりなんかして遊んでいました。

もっと大きくなったら、ジャガイモとか掘らせてもらおうね。

あとは、椎茸を触らせてもらったり。
そーかそーか、母と同じでキノコが好きか(笑)なんてな。


他には、そのへんを散歩したりとか、お昼寝したりとかで、全然気も使わず(オイ)のんびり過ごさせてもらいました。すみません。

その辺の水たまりにもいるアカハライモリ。いっぱいいた。

カエルは声だけだったなぁ。
もう少ししたら卵産むのかなぁ?

可愛い鳥を見て、双眼鏡と野鳥図鑑を欲しいと思うなど。次の誕生日にでもー。


そういえば、まだちびかさんが生まれる前、夢を見たのだった。
メガネさん家の原木を沈めておく水槽?みたいな所を覗き込んでる小さな子に「⚪︎⚪︎ー」と名前を呼ぶの。

起きてから、確かその時は妊活中だったのか?妊娠中だったのか?ああ、そんな未来が来たらいいなぁと思った。
胸の中があったかくなったんだ。

あの子はきっと、ちびかちゃんだったんだなぁ…なんて、ちょっと感慨深い。
そんな風な一コマでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

行く、逃げる、去ると来て…。

4月はしぬかと思った…(°_°)
怒涛の忙しさでした。

仕事が忙しいのに加え、ちびかさんが突発性発疹になったり、胃腸風邪っぽくなったりと体調を崩しまくり、大人ももれなく体調悪くグズグズで、何とか乗り切りました。はーっ!



それを乗り切った後は、東京にも行ってきましたー。東京に飛行機で行くのなんか初めてですが、意外と楽ちんでした。そして安かった。



どこに行ったらいいか分からず、動物園に行きました。初動物園!
ちびかさんは、何を見ても「わんわ!わんわ!」でしたが、色んな動物をじーっと見ていました。
楽しんでもらえたみたいで良かった。



そんでもって「みはし」であんみつ。こしあんで超!私好みなのです。美味しかったー!ひゃはー。
しかも、結構混んでるのに、ベビカと子ども連れに優しくて嬉しかった。
ほんと、移動する度、お店に入る度、なんかビクビクしてるのかなぁと思います。

でも次の日も朝ごはんで入ったお店で、優しい老紳士に話しかけてもらい、そこで売ってるクッキーを貰いました。
ほんと優しい人もいるんだなぁ。。。



翌日は東京レインボーパレードに。
「おやこ休憩所」にいてました。
色んな子ども、赤ちゃん、親御さんが来て、ほんと素敵空間でした。

始めてパレードに参加したのは、もう10年以上前のはずだけれど、こんな空間に居合わせたのは初めてで、すごく胸が熱くなりました。

自分の生活圏でも、私がやりたいのも、こういうことなのかなぁ。。。?
なんて考えたり。



あ、私の作ったスタイも無事売れたようで、良かったです(´∪`*)
いろんなブースが沢山あって、パレード自体は歩かなかったけど十分楽しめたし、色んなレインボーグッズがあって、手芸心がくすぐられました。

その後、ゴールデンウイークにはメガネさんの実家に遊びに行ったり。
旅をすると、ちびかさんの成長っぷりをすごく強く感じるような気がします。



そんなこんなで、なんとか元気にやっていますのでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
