

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

いっしゅうかん

職場復帰をして一週間、あたしもメガネもちびかさんも猫も⁈ 全員が少しずつ慣れて行ってるかな、という感じです。
ちびかさんも割とゆったりめに慣らし期間を設けたので、何とか慣れてきた…と、思う。

とはいえ、急激に寒くなったのもあり、そろそろ免疫が切れてくる時期というのもあり、保育園でもらってきただろうというのもあり、ずるずる風邪気味であります。

ある日の夜中(寝かしつけながら一緒に寝てしまってた)ふと目が覚めて、隣にいるちびさんがめっちゃ熱い!
測ったら、39.6℃!
ぎゃー!こりゃ熱いわ!と、慌てて腋の下やらを冷やす。

その時まだ起きて家事をしてくれてたメガネと相談し、次の日にちびかさんが休みの場合のローテーションを確認。
その夜は結構寝苦しいのか、ちびかさんも何度も目を覚ましていて、その度にあたしも起きる感じでした。

で、朝起きたらこれが出来すぎたように熱が下がってたのよね、36度台まで。
いやー、そりゃオヤコウコウだ。泣いちゃうぐらい。そんでもって悩んだ。保育園行ってもらうかどうか。

取り敢えず行けるように準備は進めつつも同時進行で悩んで考えて、…休んでもらうことにした。

いや、タイトな仕事抱えてたりしたら行ってもらったんだろうけど、幸いあたしは復帰したてでまだそんなにハードな仕事を抱えてないのもあって。

午前中はメガネが仕事に。
午後から帰って来て私と交代して、私が仕事に。
そんな感じで回していました。

ふぅ。
あー、やっぱり家でメガネと居てくれてると思うと何か気持ちが楽だなーなんて思いつつ仕事して、帰る時にはうっかりし過ぎて違う路線に乗ってしまったりなんかして(お迎えがないから気が緩んでる)、スーパーで買い物なんかもしたりして帰った。

ら、帰った途端にちびかさんが満面の笑みで迎えてくれて、ここ最近で1番ご機嫌だったんじゃないかなぁ。ハイテンション!
沢山昼寝して回復したというのもあったのかな。
なんかもう、ありがちだけれど色々吹っ飛んだよー。疲れたとか。

私と2人で居る時よりも、3人でいるときの方が、ご機嫌はいいような気がして。
大人の側に余裕があるというのもあるんだけどね。
しかし、それがとてもとても嬉しいなぁと思う。


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
