

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

キャラメルマン4号(仮名)

少し前からちびかさんの額の一部(左の方)がちょっとツルンとしていて、
「これが寝はげってやつなの?でも後頭部じゃないの?」
と思っていたのです。

で、しばらくしたら対称的に右の方にも同じようなツルンが…。

BPb7zjECMAE.jpeg

M字になってる!
…これはあれですね。
オボッチャマン君みたいな額ってことですね(←好き)
と、チビカさんに似てるものを見つけては盛り上がっている私とメガネです。

最近は…そうだ!何か結構前からなんですが、
「さぁて、添い乳しましょうか」って感じで私がスタンバイ体制になると
自分で私のいる方にコロンと向いてきて、乳を吸いやすいように待っています。
これが可愛いっす…。
でも、いつの間に出来るようになったのかなぁ。

こうやって目が覚めるごとに成長していくんだなぁ、すごいなぁ。
まだ新生児の頃にメガネと「私たちもこんなだったんだねぇ」って言ってたんだけど、
その気持ちはどんどん強くなってきて「そんで多分こんな風に育ててもらったんだなぁ」
ってことを考えると、何だか切なくなるような心強くなるような(?)不思議な気持ちになります。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

メガネはポジティブシンキング?



あれですよ。
「コップに水が半分入ってて、"あと半分しかない"と思うか、
 "まだ半分もある"と思うかで人生が違ってくる」

…とかそういう話ではなくって!

単にメガネさんはとっても視力が悪いので、
(視力検査の一番大きいCも見えないらしい。0.1以下?)
0.2もあったら大分生活できるじゃん!と思っているだけのことなのです。

まぁ、私に比べると全然ものすごくポジティブシンキングな人なので間違いではないんだけど。




…でも、ちびかさん、もう結構見えてるような感じがします。
笑いかけると笑顔になるし、抱っこして周りをキョロキョロと見てるし。
私に抱っこされてメガネを、メガネに抱っこされて私を見たり。

あと少し前から「つかむ」コマンドを習得したようで、
もう色々掴みます。

私の眼鏡、メガネのメガネ、髪の毛、自分の足(…を掴んで舐めてる)
ミフィーのぬいぐるみ、オーボール(↓こういうやつ。掴みやすいみたい)

オーボール ラトル オレンジオーボール ラトル オレンジ
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る

あと、抱っこした時に胸元を引っ張るので、
ちょっと胸ぐりの開いた服を着ると「きゃー///」って感じになるし、
Tシャツは伸び伸びになってしまうので、これまたお洒落が出来ません。
(ってサボってるだけだよ。ハハハ…)

何でもつかんでは口に入れるので周りに物を置かないようにと、
寝返りが出来るようになったので、ますます…目が離せない感じです。




そういえば、この間、初めて近くの猫に手を伸ばしてた。
抱っこされながら、私が猫を撫でているのを見ているからなのかな。

それは緊張して見守っていたんだけど、猫の方も私たちにするのと同じように
身体を預けて大人しく撫でられようとしていて、
(撫でるなんて繊細は動きは出来ずに、グーで掴んでたけど)
「わー、何かコミュニケーションしてるわ!」と思った。

いや、私たち大人とちびかさんはもっと前からコミュニケーションしてるんだけど、
それは大人の方がぐっと「分かろう」として成り立っているコミュニケーションで、
猫と赤子って何かもっとフラットに近い風に思えたので、ちょっと感動したのでした。
いや、全然大人であるところの猫が譲ってくれてるのかもしれないけどね…。多分そうだろうな。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

怪人に会ってきた。

ちびかさんとメガネさんにお留守番してもらって、
しばしば息抜きに1人お出かけをしています。
こないだは「名探偵コナン」の映画を観てきました♪
やっぱり毎年大画面で観たくなっちゃう!コナン君素敵!

そして先日はミッチーのライブに行ってきました!
毎年3回は行ってるところを、今年は1回に…しかもツアーファイナルに初参戦という。

今年は「ファンタスティック城の怪人」ということで、演出が素敵だったー。
特に出てくるところと、去っていくところの見事さ…まさにうっとり。
セットも衣装も、好みだし。
しかし、真面目なベイベーの皆さんは内容の解釈とか頑張っててすごいなぁ…。
私は、何かもう予習もあんまりしてないまっさらに近い状態で行ったのですが、
それでもやっぱりミッチーは素敵だった(>▽<)!
胸の前で手を組みまくり、叫びまくり、踊りまくりでしたわー。
ほんと、毎日キラキラしていたい。前を向いてたい。ニコニコしてたい。
いつもそう思わせてくれるミッチーのライブが好きです。




最近お留守番してもらうのも若干慣れてきて、
(それでもまぁ、途中で何度も「大丈夫かな…」と思い出したけどね…それはしょうがない)
冷凍のπを2個置いて、割と気軽な感じで出てきちゃったんだけど、
帰ったらちょうど寝かしつけを終えたメガネが真っ白に燃え尽きていました…。
ギャン泣き→ラブラブ→お風呂→ギャン泣きだったらしく、
それでも寝かしつけたメガネ凄い…(TwT)ありがとう…。

ギャン泣きが強すぎて
「お風呂の時耳に水が入っちゃったのでは…?」とか
「病院に行った方がいいんだろうか」とか考えたらしく、
「あー、わかるよー、あんまりギャン泣きされると、
どっか身体が辛いんじゃ…と思うよね(涙)」と共感しあったりしたのでした。

と、ものすごい大変な思いをさせてしまったけれども、
そうやって辛い部分を共感出来たのは何だか嬉しいなぁと思ってしまったのです。
「でも、ちづちゃんは毎日こうやってちびかちゃんといるんだもんね…」って
メガネが言ってくれて、そう思ってくれることにすごく慰められ(?)たし。

でもな…泣いたら割と安易にπに頼ってしまう私だからな…
πなしで根気づよく立ってゆらゆらして寝かしちゃうメガネさんすごい頑張ってるよ。
あたしは膝と腰が悲鳴を上げてて、すぐに座ったり寝転んだりしちゃうもの!
(それでもライブでは踊ってきた。テヘ)

そんな感じで、仲良く生活しています。
こないだは保育所の見学にも行ってきたし、
時々子育てイベントに参加したり、予防接種を受けにいったりと、
まぁまぁ外出もしています。

あ、引っ越しは8月末になりました。ドキドキオロオロですががんばりまつ。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
