

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

健診とか予防接種とか。

もーすぐ3ヶ月ですが、1ヶ月健診の頃の絵が出て来たのでアップ。





肝が太いのか、もしくは寝逃げ力が高いのか、あんまりお外で泣いたりしないちびかさん。
母としては大変助かるのだけどね。

今では結構泣き方のバリエーションも出てきたので、泣き声聞き分けできるかも?いや、どうかな。。。

2ヶ月の初予防接種の時は、注射打った時ひとしきり「わーん!」と泣いたものの、抱っこしてたら大人しくなったので、「おーえらいえらい」と思っていたら、夜になって思い出したようにギャン泣き。
あれが今までの中で一番の大泣きだったなぁ。

「なんか痛いことされたー!思い出したー!ぎゃー!ひーどーいー!」
って感じだった。

これからもう予防接種三昧なので、どんどん分かってくるんだろうな…ごくり。

まぁそんなこんなで元気にしています。

「うにゃうにゃ、へうーへうー、ぷぎやふー」とまぁ、色んなことしゃべってはります。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

3人と2人

更新があいてしまいました。
その間何があったかというと、乳腺炎になっていました(またかよ)。
2度目…GWの真っ只中…。
ちょーっと無理し過ぎたんだよね。それからというもの、怯えるように大人しく暮らしています。


さて、レズブログなのに赤子のことばかりなので、何かちょっとカップル的な事も書きたい…!
と思ったものの、あまりネタはなく。

最近は、朝にメガネさんが先に起きて、洗濯したり、掃除機かけたりなどの家事をしてくれます。
私は何とか「行ってらっしゃい」を言いたいものの、夜中の授乳時間によっては、起きられたり寝てたり。。。

んで、メガネが19時半頃に帰って来たらお風呂入って、ご飯食べて、そしたらもう眠くなるから寝る…22時ぐらい。早っ!!!

お風呂後はうまく行くとちびかさんが寝室で大人しく寝てくれるので、リビングで2人おやつを食べたり。
「大人時間だねー」とか言いながら雪見大福なんかを食べています。

あとは、夜にベビーベッドでちびかさんがスヤスヤ寝てて、横のベッドで大人2人話している時、何か「うふふ(´∪`*)」って気持ちになる。
いや、もういつも次の日には全く思い出せないようなバカな話しかしてなくて「オトナラブい時間」とかでは全然ないのだけどさ…。

でもちょこちょこあるそういう時間がとても好きで、「3人」でいる時間も勿論大好きだけれど、メガネと「2人」を感じられる部分も好きなんだなぁと改めて思うのでしたよ。

そしてメガネさんがちびかさんにメロメロデレデレであったり、ちびかさんがメガネにあやされて笑っていると、心の中がほわんと暖かくなる。



でも、素で「美猫」言うてたよ。
そのひと、猫じゃないよ…。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
