

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

乳のタイプ

先に謝っておくと、全然エロい話ではありませんです。
ごめんなさい。

0326.jpg


朝とかには張ってカチカチなったりするので、
実際は差し乳寄りの混合なのかも?

ちなみに大体…
★差し乳→吸われると乳の生産スイッチが入る。
★溜まり乳→一定のサイクルで乳が常に生産される。

ほんと、吸われると「キーン」って感じでチャージされていくのが分かるんだけど、
時々泣き声だったり、横になったりしただけで「キーン」とチャージ感がするのでビビります。
頑張ってるな…あたしの中の乳部隊。

おかげでか、体重は+11kgから、妊娠前+3kgぐらいまで減ってきて、
このぐらいで減り止まってくれていいかな。
それより何より、正中線とか、色素が濃くなった腹が、
面積狭くなった事で増々腹黒くなって…!!!
消えるって噂だけど、本当に…綺麗な腹になりたい…。。。よよよ。


さて、乳。
妊娠中もふわふわになって「乳変わったなー」と思ってたのですが、
産後乳が作られるにつれて、何かもう、パーン!と前向きになって、
「うわーうわー!こんな自分の乳、初めて見る!」という感じでした。
これが…お前の本来の用途なのか…。

最初は乳もあんまりでなくて不安だったのですが、
1ヶ月検診でも1キロぐらい体重が増えてたので、どうやら出てるみたい。

いや、実際に出産するまでは
「母乳至上主義な感じの言葉って、母乳のでない人を追いつめる感じで嫌だわー」と思っていたのに、検診でお医者さんに「母乳でよく育ってますね!」って言われたときの肯定された感ったら、怖いぐらいだったわ。
何か「これでいいのかな」って不安とかまとめてまるっと肯定されたと思い込んじゃいそうなぐらい、危険な香りすらしたのです。わー!怖い!!!

…とはいえ、特にすごくこだわりがあるというわけでなく、やっていってます。
搾乳機も買ってみたので、搾乳したのを解凍してメガネにあげてもらったりもしてみたよ。
泣いたときも、大体乳で泣き止むので、メガネは「ずるーい」と言ってる。ふふふ。

あ、出産前は「ラズベリーリーフティ」を。
産後は「ミルクアップブレンド」のハーブティを飲んでます。
メガネは後者を「乳出る茶」言うてる…身もふたもない。。。
でも、確かに飲んだ後出が良くなるような気がするので、いいっぽいです。

まぁ、ながーい付き合いの中でおっぱい飲んでくれるのなんかほんの一時期なので、
楽しみたいなぁ。

ポンキッキでやってた「おっぱいがいっぱい」を探したら、
年齢制限ありのコンテンツだった…。何だか…微妙な気持ち。
しかし、聞いてみるとほのぼのする歌やー。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

想像もしない未来

毎年恒例(そりゃそうだ)メガネさんと私の連続誕生日なわけですが。
今年はまだどこにも出かけられないので、お家でゴロゴロしているのです。

あ、でも午前中に私の母とメガネさんとお宮参りに行ってきたけどね。
ほぼ産後初お出かけでびびったけど、道中見る花々が春だなって感じした。
ちびかさんは抱っこ紐の中ですやすやだったけど。

どうにも自分の年齢が毎年定かでない私…。32歳になったそうです。
「32歳の別れ」とかがふと頭をよぎるので、そうならないようにしたいです… マ ジ で !

同様にメガネの年齢もいまいち把握できていない私。
(3歳引いたらいいだけなんだけど)
「いくつになるんだっけ?」と聞いたら、29歳になるらしい。
20代ラストイヤーだね。
何かいつも同い年ぐらいの感覚でいるので
(まぁ3歳差くらい大人になったらたいしたことないけどさー)不思議。

それよりよく考えたら、知り合った時はメガネさん18歳だったのよな…。
18歳!あの頃、私たち若かったよね…しみじみ。
某サークルで知り合って、長らくお友だちでいたもので、
今はこんな風に暮らしているなんて、まったくもって不思議な感じです。
タイムマシンであの時の私に話しても信じないだろうな。

ずっと子どもがほしいなと考えてはいたけれど、
実際授かって、メガネさんと子育てしているなんてね。
(人選的に)きっとお互い想像もしてなかったしなー。

たくさんの毎日が、いろんな選択が、今に繋がっていて、
今日だってそうやって更に想像出来ないような未来に繋がってるのかな
なんて事を考えた。

30歳が35歳になるより、0歳が5歳になる方がそりゃあ劇的だろうから、
そんな変化を近くで目撃出来る私たちの未来は、想像よりきっと色々あるんだろうな。
楽しいことも、大変なことも。

今はあたしの上でちびかさんが、横でメガネが寝てる。
そんな風に幸せでフツウの、誕生日の午後。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

魔の3週目?

魔の3週目とは、それまではすやすや大人しく寝てくれてたのが、
急に寝なくなったり、ギャン泣きするようになるタイミング…らしいです
育児書とかに書いてあるわけじゃなくて、ブログとかTwitterでよく見る言葉なんだけど。

確かに…!3週くらいから結構目があいてる時間とか、泣く事が増えたかも。
膝に乗せてたら寝るのに、置くと起きて泣くんだよね…。
赤子は背中にスイッチがついてる(置くと反応して泣く)というのはこういう事か。。。

一説によると「なにここ、腹の中じゃないじゃん!ぎゃー!どこここー!」
と気づくのが3週目らしいよ。
…遅いわ(笑)でもなんだかそれ可愛い


もう臨月って時に、ちょっと不安とかナーバスになったりもして、
お腹の中に入れてたら24時間一緒で、色んなものから守れるのに、
外に出てくるとそれらが全部ちゃんと出来るのか不安になって、
「ずっとこのままだといいのに…!」とか血迷って思ってしまう事もたまにあったりして。

この不安が伝わってはいかん…!と思って
(赤子さん大きいから早く出た方がいいって話だったし)
「出て来たらキレイなもの見ようねー、美味しいもの食べようねー、
お顔を見るのも、声を聞くのも楽しみだよー。今お腹で感じてる手も足も直接見たいなぁ」
って言い聞かせてたのを思い出したのだ。

だから、あなたもお腹の中じゃなくて不安かもしれないけど、
大丈夫だよ、これから一緒に楽しく過ごして行こうねー
って思ったりしたのでした。


たまに「こんなろくでもない世界に生まれて来るなんて可哀想」って人もいるけどさ。
まぁ、そう思ってしまうような事に遭遇したりもするけどさ。
完璧な状態なんて、多分今までどの世界にだってなかったんじゃないかなと思うし。
どんな世界だって人が生まれて来て続いているわけだし。
(いや、世界を続けるために子を生むべきとか言ってるわけではございません)

こんな世界だけど生きている私は、色んな人と繋がったり、
たくさん綺麗なものを見たり聴いたり、素敵なものに出会ったりすることもあって、
生きていて嬉しいと思う事があるので、
赤子さんにも何処かで、生きてて嬉しいと感じて貰えたらいいなぁ。
せめて小さい時には「今日も楽しかった」って1日を用意できる自分でいたいなぁ。

…なんて大きな話になった…。
とりあえず、パイを飲み終わった後は幸せそうな顔をしているので、
私としても嬉しくなりますん(●^-^●)
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

初めての(?)お留守番



12月に切ったきりだった髪が伸び放題に伸びてうっとうしかったので、耐えきれずに髪を切りに行きました。
この間、ちょっとだけ商店街に行ったけど、それよりももっと、ちゃんとした久しぶりの単独外出!
その間は、メガネさんがちびかさんとお留守番してくれます。

外出準備にどれくらいの時間がかかるかの目安もよく分からなくなっていて、すごく早い時間からソワソワする。
そしてお腹がヘコんだから妊娠前の服も着られる!と思いきや、授乳期で期間限定のきょにゅーになっているため(当社比)妊娠前の細身な服がパツンパツンに。。。
なんだか、ちょっと残念感が…。

まぁいいや。

ただ髪を切りに行くだけなのに、初デートかっていうぐらいドキドキ化粧をし、お出かけ直前に授乳して出発!

わーっ、本当に身ひとつのちゃんとした外出って超!久しぶりなのでは?
去年の6月ぐらいからはニコイチだったわけで。
もっと「自由だーっ!」ってなるかと思いきや、どうにも微妙に落ち着かない。
電車の中ではマタニティマークを普及させる吊り広告とかあって「あぁ、そうだわ、もう妊婦じゃないのだった」と思う。

んでから、いつもの美容院へ。
街はすっかり、季節が変わっている感じがした。
誕生月特典でヘッドスパもしてもらった。
ちょうど肩から頭から凝っていたので、頭が軽くなって嬉しい。
髪も短くなってサッパリ。
あーもう、しばらく短いから再び伸ばせないなぁ…。色を変えたりとかはしたいなぁ。
しかし、髪切り中に既に乳がチリチリ…。

終わってからTwitterをみると、メガネさんの「オムツ変えたらちびかさんは大人しくしてるなう」というTweetがあって、少しホッとする。
(1時間も前のものだったけど)

郵便局寄って、少し買い物して帰宅。
出発してから2時間くらいの大冒険だった。

帰ってみると、メガネさんは私を安心させようとわざと順調ツイをしたそうで(笑)その時までは順調そうだったけど、その後はギャン泣きされて、ミルクをあげたり、バタバタの2時間だったらしい。
(私が帰ってから乳飲んでもらえないと困るので、ミルクを最低限に制限してたから、2回も作らせてごめんよ…)

私が「ただいまー」と帰った途端にピタッと泣き止んだので、お互いにビックリした。
そこだけ見たら「あらあら、良いこにしてたのね♪」と見まごう感じ。

3人でいる時もついつい私が抱いてたりするので、もっと私がいる時にメガネに慣れて貰わないといけないなぁと反省。

私自身は、まだそんなに追い詰まってないつもりだったけど、少しだけ離れてからちびかさんを見ると、前よりも可愛く思えるような気がして、気分転換大事だなぁと思う。

毎日抱っこしてると、少しずつ重くなってる気はするし、最初はひたすらオロオロしていたお世話やその他もなんとなくお互いに慣れて来て楽しいです。

来週は私とメガネの誕生日とちびかさんのお宮参りと、盆と正月状態ですよ。
もう1ヶ月だなんて早いなぁ。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

18日目くらい


ちっちゃい手。
大事な何かをぎゅっと掴めるようになりますように。

赤子さんとの生活も、もう18日経過したそうです。
ちょっと慣れたと思ったら、新しい課題(寝ないとか、便秘とか)が与えられるような感じですが、
ちびかさん中心の生活に少しずつ適応していってるような。

そしてすこーーーーーーしだけ、「通じた!」と思う瞬間があり、
俄然嬉しくなったりします。
これからそんなのがどんどん増えていくのかな。

今のところそんなに大泣きして何かを訴える人ではないのだけど、
「がんばってるのにンコが出ない時」は超機嫌が悪いです…。
1日に何回もしてるから便秘ってほどじゃないんだろうけど、苦しそうなので心配しちゃう。
お腹をのの字にぐるぐる撫でたりしてなだめています。


そういえば、入院している時から、友だちがじゃんじゃかお見舞いに来てくれて嬉しかったです(*^^*)
ウッカリすると閉じこもりがちな生活になってしまうので(まだ外出できないー)
外界との接点がなくてヤバイ気がするんだよね…。密室育児か…。
1ヶ月検診終わったらぼちぼち行動範囲を広げられるので嬉しいなー。

でもちょうど花粉が猛威をふるってるらしいので、
この時期籠ってるのはいいのかもしれない。
PMナントカも気になる所だしねぇ…・゚・(ノД`;)・゚・嫌だなぁ。

とりあえず暖かい日に近所まで桜を見にいくのが楽しみです。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

赤子との生活

現在生後13日目。
私も床上げをしていない(の基準が分からないけど)ので、家で赤子と2人の生活です。

赤子さんのことは「ちびか」さんと書きます。
実際の名前は、メガネさんと2人で考えていて、もう妊娠後期の頃には「これしかないな」って感じに決めてたもので、「たった一人しかいない大事な存在」みたいな意味を込めています。



πが欲しい時は、πを飲む時のアヒル口になるので可愛いです(*'v'*)
授乳はほんと最初の方は乳が出なくて、つい1日前に出産していた他の人と比べてしまうし心配だったんだけど、今は多分ぼちぼち出ているんだと思う。。。。多分。
スケール借りようかと思ったんだけど、あんまり神経質になるのもいかんということで、まぁぼちぼちやってます。



う○ちをする時は、真剣な顔になる。
猫と一緒だなぁと思った(笑)

今はまだ新生児で結構たくさん眠っているので、何とかいけてます。
でもまだ悪露もあるし、授乳はしてるしで、失われて行く血液量が半端ないんじゃないかしら…(^_^;)
時々ちとフラフラなので、かなりメガネさんに甘えて支えてもらってます。
んー、ありがとうー。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

出産当日のこと

色々思い出して書いていたら、ものすごく長くなったので、お…お暇な人だけ。
こんな感じの展開でした。


続きを読む


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

うまれました

先週の土曜日、予定日1日前に産まれて来ました。

また忘れないうちに詳しく書きたいのですが、今は目を休めてるのでぼちぼちと。

朝から前駆陣痛で不安になって診察を受け、帰ってからも不規則な痛みに横になってたら破水しました。
ほんと、お腹の中でドンッだかポンッだか知らない衝撃があってじゅわわーっと。ビックリしたけど、意外と冷静に対処して、メガネと病院に。

16時ごろ病院に着いて、21時半くらいに産まれたので、初産にしてはスピード安産だったと思います。
メガネさんもずっとそばにいてくれて、赤さんが出てくるところもばっちり見てもらって良かったです。
あたしは当然ながらヘロヘロだったので、出てきた瞬間ははっきり見れないから。

今は退院して来て、赤子とごろごろしています。



これは多分、わりと直後。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
