

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

撮ってもらった写真来た。

12月の末にメガネさんと撮った写真が送られて来ました。
全部のプリント(100枚くらいある。しかし半目のものとかも含まれる)と、全データがついて9800円くらいという激安キャンペーンだったので超お得!
多分マタニティ写真は比較的安いのかもね。赤子やキッズ写真は時間もかかるし、比べると値段設定も高いから、マタニティ写真で掴んでおく感じでしょうか?

特に事前に「同性カップルなんですが」とか問い合わせもせず…。
当日渡す芳名帳?に「カップルなんで仲良しな感じで撮ってくださいー」と書くという適当な感じ(苦笑)
スタッフさんは1人しかいなかったんだけど「じゃあパートナーさんも入ってくださいー」とか言うてくれて、いい感じでした。カップル扱いされつつも、ダンナさんとかパパとか言われたらちょっと微妙な気持ちになるしさ…。
「どこで知り合ったんですかー?」とかまぁ定番な質問もされつつ。
ほんとフツーでよい感じでした。

50分の撮影って短くない?と思ってたけど、いろんな背景とポーズで撮れたし(希望があれば持参だけど衣装がえも出来たみたい)疲れないためにそれぐらいで良かったのかもねーという感じ。

出来上がったのはこんなん↓


私1人バージョンと2人で写ってるバージョンがあるのです。
何か顔部分を隠すとキスしてそうに見えるな…(照)ほほほ。
くっついて笑ってます。

臨月に入って、もうあとほんの少しになった妊娠期間ですが、その間中メガネさんが影に日向にとすんごく支えてくれて、ずっと仲良しでいられたのが嬉しかったので、お腹にいる時こんな風に楽しく仲良しで居られたよ…というのを残しておきたかったのです。

写真撮ってもらうって楽しいなーと思ったので、生まれてからも撮りたいな、なんてまんまと思っておりますよ。
まぁ取りあえず手持ちのカメラとかiPhoneとかでわんさか撮るだろうなー。
いいカメラとか買っちゃいそうだけど思いとどまっている。。。あかん…。

週1になった妊婦検診ですが、こないだも新生児室を覗いて、昨日生まれさんとか一昨日生まれさんを見てイメトレしたりしていました。こないだはちょうど「今生まれた!」っぽい声も聞いたりして、ドキドキ。
入院準備をまとめたり、お産が始まった時のシュミレーションをしたり、タクシー会社を調べたり。
のんびりしようと思ってもちょっとソワソワしてしまう毎日です。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

メガネ母がやって来た。

少し前の話になるけれど、メガネさんのお母さんがうちに泊まりに来た。
メガネ母は山に住んでいるのに、別の山に登る為に家に泊まりに来たりする山好きの人。
今回もメガネとハイキングする予定だったのだけど、天候が悪くて山には行けず、映画観たりするということで来たのだ。

慣れたとはいえ、やはり緊張する恋人の母。しかも私はすっかりお腹の大きい身…と言うことで、今回かなーり緊張していました。

メガネさんは前に電話で私が妊娠していることを言ってくれてて、反応は結構良好。
最初こそ「えっ!」と驚いてたものの、メガネさんと一緒に暮らして育てていくと言う話をすると安心?しておめでとうと言ってくれたようで、嬉しかったなー。

これは多分推測だけれど、単に私が妊娠したとだけ聞いたら、私が誰か男性と恋愛して、もしかしたらメガネとは別れるとか…そういう可能性も考えるものなのかもしれない。
そして、それで逆に安心されるような感じじゃなかったのも良かった。
別れることを望まれるとか、別れさせられるとかいうのも、聞かないわけじゃないもの…。悲しいけれど。

…とまぁそんな感じで、会う当日はメガネさんがメガネ母をJRに迎えに行って、私は映画館近くで待機し、映画館で待ち合わせ。

冬だしダウンを着てるとあんまりお腹が目立たないらしく「あんまり目立たないねー」と言われる。
緊張してたわりには、会ったら何だか大丈夫な感じだったので、ひとまずほっとした。

映画はメガネ母の希望で「レ・ミゼラブル」を観ました。
座席の引き換えが遅くなったので3人バラバラの席だったんだけど、私は中央通路すぐの席だったのでゆったり出来て良かったし、万一トイレにいきたい時は抜けやすい席で安心だったよ

(ちなみに有名な話なのに、全然ストーリーを知らなかった私…。何故だかジャンバルジャンの名前だけ聞いたことがあったので、「そうか、あなたがジャンバルジャンでしたか!」と思いましたん。)

映画のあとは、お食事。
前にメガネさんとランチで来たことある野菜推しのお店でチーズフォンデュとかいろいろ食べた。

メガネ母はサラダバイキングの充実がお気に召したようで「野菜大好き!前世はウサギだったと思うの」と言ってはった。何だか可愛い(笑)

メガネがサラダバイキングを取りに行っている間に
「(妊娠したのは)思い切ったことをしたねぇ。でも卵子提供とか代理母とか今は色々あるし、そう考えると自分で妊娠して産んで育てるなんて、すごくシンプルな話ね」
…的なことを言うてはった。
そうか、シンプルな話だと受けとめてもらえると、いいなと思った。

その後はケーキ買って家に帰って、iPadでサイトみたりとか。猫がお好きなようで、うちの猫の写真をパシャパシャ撮ったり、メガネ母家にいる猫の話をしたり…。
次の日はハイキングの代わりにメガネと植物園に行ってはりました。すんごく天候が悪かったので私はお留守番。
植物園の温室も楽しんでもらえたようで良かったよー。私も行きたいなぁ、植物園。

「春になったら赤ちゃん見に来たい!」って言ってくれてたし、嬉しかった。
私の母も「メガネさんの親御さんはどう思ってるの?」と気にしてたし。そんな感じで安心したし。

いつもの合宿にチビさんも含めたみんなで行ったりとか、雪の時期に行ってソリで遊んだりするのも楽しみー!(去年メガネと行ってソリではしゃいだ大人は私です。)そんな風に思えるのうれしいなー。

もうすぐ9ヶ月も終わり、臨月ですよ。
何かずっと言ってるけど…いよいよだー!
ヾ(>ω<*)ノ゙ソワソワヾ(*>ω<)ノ゙
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

こないだの検診の時

いよいよ赤子物を沢山作りたいという時期なのに、
仕事の縫い物がわんさかありすぎて、全く作れていません(;△;)
でも仕事やりきった方がすっきり休みに入れると思うのでいいのだ…。
がんばるのだ…。

そういえばこの間検診に行った時、
待合で待っていたら「ほにゃーほにゃー」と赤子の泣き声がしたので、
検診終わった後に新生児室を覗いてみたら(ガラス越しにね)、
前日に生まれたばっかりの赤子がすやすや眠っていました。

ほわー…* * * * * * * * (/▽/) * * * * * * * *
全然知らない人の知らない子だけれども、
昨日この世界に出て来たばっかりなのだよなーと思うと、
何だか凄い!という気持ちになる。

そしてそれがもうすぐ私の生活にも起こるのだよね(今さら)。
不思議で、そして何かすごい。

あと、改めて赤子さんはエネルギーの塊だなぁって感じがして、
「昨日出て来たばっかりなのに、何かすごいしっかりしてるね」
とメガネと話しておりましたよ。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

かわいいかな

前回、年末の検診は土曜日に用事(テニミュ)が入っていたので一緒に行けず、2週間後の検診はまたメガネと一緒に行けました。

赤子はまだちょっと大きいけど、平均の中での大きめぐらいで特に問題はないみたい。
ほっ。

多分もとの身体がひょろいので会う人会う人「お腹ちっちゃいね、目立たないね」と言われるのだけど、これで中の人小さめだったらストレスだろな…。
中の人が大きめなので心穏やかに「そうですかねー?」とやり過ごせます。

そしてこういう↓


出て来た人を本当に可愛いと思えるのかな?
…とか、うっかり考えて不安になってしまう事もあったりなかったりなのですが、既にこんな感じなので多分大丈夫な気もします(笑)

っていうかきっと「可愛くて仕方ないー!」ってなるのも大変な世話や環境変化のストレスに慣れるためにホルモンが仕掛ける防衛のひとつだと思うので、そういう風になったら難しく頭で考えずに、流れに身を任せようと思います。
…と言うわけで、親バカなブログ記事ばっかりになってたらすみませぬよ。先に謝っておく。


そして健診のあとは近所でカレーランチー(*´ω`*)!
ナンがもっちりで量も沢山で美味しい!
辛いのは苦手なので、いつも辛くなくて美味しい(と書いてある)ベジタブルカレー専門の私です…。
また年賀状の割引使って大勢で食べに行きたい行きたいです!
出来れば産まれるまえに!!!
<いつもの皆さん。

帰ったら疲れてお昼寝し、
夜からはライブにお出かけ。
ひょんな事から最前の席で観られて、中の人も、うにょーんドコーン!と反応しておりました。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

猫と腹、3連発。

0256370c532d11e29bea22000a1f90d2_6.jpg

膝にみりんを乗せて。

713105889.jpg

腹にもたれかかるボンさん。

713049496.jpg

あたしの腰の上辺りでまどろむチャイさん。
寒いからか、猫にモテてモテて困っちゃうです。
でも寒くなる前からだし、メガネよりもモテてるし、なんでしょう。
フェロモン?もしかして既に乳臭いの??謎です。

猫ズがにゃーにゃー言うている声も、
多分中の人に聞こえてるのだろうなぁ。
あたしとメガネの、何だかよく分からないバカっぽい会話も…(苦笑)

出産→退院して連れて帰ったら、猫たちはどんな反応するんだろう?
自分自身はあんまり心配していないのだけど、
周りには結構心配されているのでやっぱりベビーベッドの蚊帳みたいなの必要かな。

ベビーベッドは買おうかレンタルしようか悩んでいたら、
先輩Lママさんが譲って下さった!超嬉しい!
(でもまだ組み立ててない…今度の連休に)

ベビー用品って本当に少しの間しか使わない物とかが多いので、
(そして「買って無駄だった~」という声のものも多いのでためらう)
私が用意したものもこんな風に誰かに譲ったりできたら嬉しいなぁ…。
別にLに限らないけれど。

でも最近、女性と付き合っている女性で
子どもをもちたい/もとうとしている話を以前より本当に沢山聞くので、
私も誰かの力になれたら嬉しいし、
中の人も、もしかして将来「自分だけ!」って思うよりも、
「仲間」が多い方がきっといいような気がしたりするので、
増えると、繋がれると、嬉しいなぁと思うのでした。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

年末年始はのんびりしました。

今年は私もメガネも9連休だったので、
かなーり、ゆっくりのびのびしましたー。

まず、お休みに入ってすぐテニミュの大阪公演に行き…ヾ(*´∀`)ノ
DVDで観たことはあったものの、初生ミュ。初キャスト。
周りは若いお嬢さん(どうなんその表現?)が多くてソワソワしたけど、
楽しめましたー。




んでから、恒例の我が家で忘年会。
メガネさんが鍋の用意とか色々頑張ってくれた…(涙)
あたしは家主なのになにもせずゴロゴロと…すまない…。

お昼はゲームしたりとか、お菓子ダラダラ食べたりとか、鍋ったりとか、
深夜までDVD観て雑魚寝てもらったりとか(汗…布団足らんくてすみませぬ)
翌朝はぽつぽつ起きだしてメガネの作ってくれたおじや食べたりとか、
何かそんなフツーな感じでダラダラ集ったのが嬉しかったなぁー。
私的にはかなり拡大解釈の「かぞく」って感じなのかもしれない。




翌日はメガネは滋賀のおばあちゃん家に。
あたしは親の住む家に。

いやー、緊張したけど普通で良かった
妊娠してから会うの初めてで不安だったのね。
でも、きっと言いたいこととか色々あるだろうに
多分、つとめて「普通」にしてくれていた。ありがたいなぁと思ったです。




しかしながら結構早くに家に帰り(猫がいるからねー)そっからは宿題仕事の縫い物したり、ごろごろしたり。
メガネさんも2日には帰ってきてくれたので、そっから6日のお休み最終日までゆっくり過ごしました(*'v'*)
2人きりでだらだらのびのび自由に過ごせる期間もあと少しだろうし、
まとめてそんな時間が取れたのは良かった♪

赤ちゃん本舗で服やらグッズを買ったりしたよ。
赤子服やグッズは色々あってよく分からんです。
でも、メガネさんとぐるぐるまわりながらあーでもないこーでもないと選ぶのは何かとても嬉しく幸せな気持ちになりましたん。

中山寺に初詣行ったりも。
妊活時代から初詣に行ってるので、何だか定番になってしまったのです。

あとは、隣駅まで散歩したり、串カツランチ食べたり、ミスド食べたり、家でのんびりしたり。
特別なことはしてないけど、いい年末年始でしたよ。

今は産休前の引き継ぎ&イベント前の繁忙期でバタバタしています(>_<)
あと1週半で産休。
したら、いつ出てきてもおかしくないような状態に突入なわけだー。
わー、ドキドキするなぁぁぁぁ。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2012年を振り返る。

2012年の出来事

1月
毎年でかいイベントがあるので忙しい…。
だからか記憶が薄い。


2月
閏日に事変が解散しましたね。
ライブと、ライビュに行きました。

3月
実は病院に通って妊娠を目指していたわけですが、
3月は薬を変えたせいか調子が悪くタマゴが全然育たないので注射打ちまくって精神的に追い詰まってた。誕生月なのに。


そういえばメガネさん実家に行って、ソリで遊んだりしたよ。
楽しかったー!


4月
追い詰まるのはやめよう…と思い、ヨガとか頑張って前向きに通ってるぽい。

5月
GWは滝を見に行こうと思ったら、崩落してて立ち入り禁止だった。
何か長い道をメガネと歩いて帰った。
それだけなのに楽しかった。


6月
この月の施術で妊娠出来たわけですが、ほとんど諦めてたのでひたすら寝てた。
月の終わりぐらいに判明したのかな。

7月
ツワリ的なものは軽かったけど、疲れやすくだるく貧血気味だった。
まだあんまり半信半疑で綱渡りな気持ちだったよ。
でも鳥取に大キノコ展を観に行ったり、海の幸いっぱい食べたし満足。
これまでの私たちのガツガツ旅と違って、ゆるふわのんびりした旅だったんだけど、メガネが沢山気遣ってくれて嬉しかったなぁ。もっと仲良くなった気がした。



8月
暑いしだるかった。
母に言わねばと思い悩んだりしていた頃。

9月
祝安定期!
Twitterで告白したら沢山の人におめでとうの言葉をいただいて嬉しかった。
バタバタと母や親戚などにも伝えていった。
いつもより遅めの合宿(毎年恒例、友だちとメガネ実家の辺りに泊まる行事)。
いつもと違う場所で何かゴージャスだった。
栗拾いもしたよ。


美味しかった。


10月
東京のWWEに。L母さんに子どもちゃん、L母志望の方とかとかとお会いできて楽しかった(*^^*)
メガネと付き合って5~6年くらいになった…の、かな?(適当)
藤子F不二雄ミュージアムにも行けて、嬉しかったのでした。



11月
熊本と長崎に行ったんだっけか。

こんなの着たりもした。楽しかった。
いつもより多めに旅をしてる年だったなー。
関西レインボーパレード参加したよ。歩ききれずに途中でリタイアしたけど楽しかった。
そろそろ胎動が元気に感じられるようになって面白く、しょっちゅう腹を触ってもらってた。

12月
メガネと赤子セミナー的なものに行ったり、一緒に検診に行くようになったり。
腹はいよいよ出てきたのでマタニティフォトも一緒に撮ってきたよー。
最後は毎年恒例?我が家の忘年会で友だちと鍋を囲んで、嬉しかった。


あれー、多分、何か、色々忘れてるな。
基本的にずっとメガネと仲良しで楽しい年だったなぁ。
2013年には中の人もいよいよ出てくるし、新しいことが沢山になることでしょう。
楽しんで笑顔の多い年にしたいなーと思います。
 
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
