

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

リトルピンク&ブロキガ

この間、生地を買いに行きました(しょっちゅう行ってるけどな)。
メガネさんが、赤子用品とかいっぱい入る、いわゆる「ママバッグ」が
欲しいというので、その生地を物色しにね。

バッグだし、結構丈夫な方がいいよねーとか言いつつ、
色んな生地を見たり触ったり。楽しい~。
メガネさんはあたしの手芸屋買い物に付き合い過ぎて、
「この生地高いな…」「はっ!またコッカだ!」など
色々分かるようになっていて面白い。

でも、あたしはその前に食べ過ぎたのか身体がしんどくて、
少し見ては入り口横のベンチで休む→見る→休むを繰り返す。
1Fしか見られなかったよ…。買い過ぎないためにはちょうどいいんだけどさ。


で、見てる中で最初は全然候補に挙がってなかったのに、
メガネさんが「みてみてこれ!」って言ったのが、
この「リトルピンク&ブロキガ」シリーズの生地でした。



スウェーデン発のブランドのキャラで、
絵本とかグッズとか色々出てるのです。

あたしもこのキャラ自体は見たことあって、
前から「カワイイなー」と思ってたんだけど、良く知らなかったのね。
そしたらメガネが、生地の上に置いてあったキャラのコンセプトが気に入ったと言う。

どれどれ…。

ブロキガとは、スウェーデン語で「いろんな色や形」を意味する言葉。ブロキガたちひとりひとり、みんな違います。表情も顔色も服装も違う。どこから来たかもわからない。でも、そんな子たちが、みんな受け入れ合って存在する不思議な世界が展開します。

確かに、読んでみるとステキ。
もっと詳しくはこちら↓
http://www.brokiga.jp/brand.html

中の人がどんな人かは本当に分からないのだけれど、
何か多分そんなコンセプト(?)で、色々持ってる個性を大事にしたいなーとは思ってて、
そういうのがすっと合致した感じでいいなーと思ったの。
メガネも、そういう風に思ったらしい。

というわけで、その生地と、周辺の諸々(持ち手とか中布とか)用の生地を買って、
退院の時に着る…のか?セレモニードレス用の生地も買って、終わり。
本当に生地屋さんにいると、無限に作りたくなって、なって、困る!!!
仕事でも縫わないといけないものが沢山あるのですー。時間がないわ。



今家にある生地をある程度まで形にして減らしたら、
naniiroのwonderworldっていうシリーズの生地を買うんだ。
レインボーな感じで可愛いの(左の方)。



それもこれも家にある生地を減らしてからだ…!!!
どうするどうなる。

そういえば、猫柄(?)のおくるみを作ったよ。
赤子物ってクマとか多いよね。何でかな、みんなクマ好きだな。
ということで、アレンジして猫にしたのよ。
ワッフル生地の上に刺繍なんて無謀★超縫いにくかった。

91e0a3c249c711e2880f22000a1f9ca7_6.jpg

ちと耳が…でかい…けど、まぁブサカワ系ということで。ありあり。

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

思わぬ伏兵、果糖。

前回の検診(29w6d)は、
いつもと違う若いめのお医者さんだったのですが、

「んー、ちょっと(胎児が)大き目ですねぇ。
 甘いものとかちょこちょこ食べます?果物とか…」

「(ドキッ)は…はい」

「糖分はダイレクトに赤ちゃんの成長に使われるんですよねー。
 あんまり大きくなり過ぎると、早く出してあげなきゃいけなくなっちゃうし。
 果糖は意外に糖分高いし、ちょっと控えめにしてみましょうね」

と、優しく言われてしまった。マジでか…。
ここんとこ、甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないわたし。
中の人が成長したくて、私をそそのかしているに違いないよ。

何か多分こんな感じで。

私自身の体重増加は一応計画通りだし(現在7kg増ぐらい。10~12kg増予定)
血圧も高くないし、尿タンパクなんかも正常だし、
大丈夫だと思っていたのに…!くっ…!

良かれと思って毎日半分のりんごを食べていたのがアダになったのでしょうか…。
(メガネさんが毎日むいてくれていて、にこにこ食べていた)
医者を遠ざけるとか、医者が青ざめるとか言うのに、果糖大王だよ、リンゴ。
一気に食べすぎるといつも身体が(特に肩から胸にかけてが)ずーんと重くなるんだけど、
あれは果糖の取り過ぎのせいと思う。
…と言うわけで、量を減らす事に。
1日半分から時々1/4に。

しかし、どうも1か10か思考になってしまうあたし。
減らせって言われたらとことん気にして減らしてしまうのだけど、
それも多分良くないんだよねぇ。難しいなぁ。

私もメガネも好きなものを好きなだけ食べても太らない、
むしろ太れないぐらいの体質なので適当食生活を送ってきたんだけど、
新しく来る人もそうとは限らないしなぁ。
むしろ「同じペースで食べてたら太った!」なんて事になったら気の毒だなぁ。

かぞくの構成員が増えるというのは色々と考えるもんです。
しかも、来ちゃったら、向こうのがきっと「エライ」のだ。
こないだ読んだ「あかちゃん社長がやってきた」みたいな感じを想像。

あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本)
(2012/10/11)
マーラ・フレイジー

商品詳細を見る

実際に赤子社長が来た後ならもっと共感できるのかしら。たのしみ。


現在30週、予定日まであと10週です。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

マタニティスクールデート

この間、アカ〇ャン本舗が主催するマタニティスクールの、
何だかスペシャル版みたいなのに当選したのでメガネと行って来ました。

沐浴体験は抽選だったのだけどそれも当たっていたので、受けてみたいなぁと思って。
市のやっている両親学級に行こうかなぁと思っていたものの、
母親学級の内容とか雰囲気があんまり馴染めなかったので
(見せられたビデオもすごく古そうだったし。
 平日の昼間しかやってないから働いてる人少ないし…)
企業がやってるものの方が「おきゃくさま」扱いだから楽かなぁと思ったのです。

実際行ってみると、推定母親と来てる人もいたりして、
居やすい雰囲気だったかな。

続きはこちらで↓


   

続きを読む


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

マタフォト予定

最近、読んでるブログやtwitterでフォローしているカップルさんで、
結婚式やフォトウェディングをする人が何だか本当に多いなぁー
いいなぁ(^^* と思って見ています。

私とメガネは、うーん「結婚式」は何かちょっと気が進まないし
(いろいろ…面倒くさいというか…考える事が…沢山…。
 同じ理由でヘテロだったとしてもやらなさそうなのです)
フォトウェディング的なのは少し考えたりもしたものの、
ぼんやり「今年の記念日にしたいかもなー(10月)」と考えていたら、
嬉しい事に夏前に妊娠したので、
何となくバタバタしてうやむや?のまま今に至ります(苦笑)

でも、元々「マタニティ写真は撮りたい!」と思っていたので、
それを一緒に撮ることにしました。

しかし撮る時期がねー、悩むー。
これからもっとお腹が大きくなった時に撮った方がいいのか?
でも後半に予約したものの「撮影の前に産まれちゃった」って人もいるらしいので、
結構余裕をもって撮っておいた方がいいとか。うーん。。。

…とか思ってたら
「2回撮ったら?」と、メガネが言うた。
「早い時期に保険で撮っといて、産休入った後にもまた撮ったら?」
ほーそうか。大胆な案だけど、まぁそれでもいいかもな。

勿論、結構なお値段だったりしたら2回とか無理だけど、
色々探してたら何かすごくお得なところがあったので、
とりあえずものは試しに今月末に撮って来る予定です。
何着よう??どういう風に撮ろう??全然考えてないぜー。


ちょっと腹の皮が薄くなっているからか、
ホルモンの影響か、肝心の腹周りの皮膚が荒れがちなので(;△;)
保湿して挑みたいと思いますー。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

なんでもない土日

699233216.jpg

「クリスマスに間に合わないんじゃないの…?」とメガネに言われていた
Gera!さんで買ったクリスマスのクロスステッチ間に合ったよ!!!やった!
(写真に撮ったらアイロンかけが甘くてしわってるけど…。かけ直す←ツメが甘い)

土曜日はゆっくりめの朝に、ホットケーキを焼く。
Theホットケーキ!という感じに焼けたので嬉しい♪

df0a10ba40fe11e291b222000a1f98fa_6.jpg

それでから、妹&姪と「とびだせどうぶつの森」の通信で遊ぶ。
北海道⇔大阪でもこうやって遊べるって楽しいなぁ。

何でもなく長いので折ります。
 
 

続きを読む


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

答えてみた→同棲同性カップルさんに20の質問

よく読みに行かせてもらっているブログ「そして日々は続く」のヨコさんが
同棲同性カップルさんに20の質問」を掲載されてたので、乗っかってみましたー。
何かこういうの、久しぶりな感じ!楽しい!
他の人の回答もふむふむと思いながら見に行ってます。興味津々。

しかし答えてて思ったのが、「私、色々知らなすぎ…!!!」
何平米ぐらいの所に住んでいるのか、家賃や光熱費がどのくらいかかっているのか、
どのくらい(それぞれの貯金とは別に)家の分の貯金があるのか……(-Д-)

なんかダメ…な感じ…。
来年はもう少しちゃんとしたいと思います。
来年は…。


ではではこちらからー



1.お二人の年齢は?
  私:30代前半、メガネ:私の3歳下で20代後半…だったと思う。

2.付き合いはじめてどのくらい? 一緒に住みはじめてどのくらい?
  お付き合いして5~6年くらい。一緒に暮らして5年くらい。
  レズにありがちなすぐ同棲しちゃう系ですね(笑)

えれぇ長くなったので、続きは下で。
 
 
 

続きを読む


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

姪っ子ととび森

寒い土曜日の昼間、妹から「とび森の通信しよー」とお誘いのLINEが。
最近始めたばっかりのあたし、通信は初めてです。

まずは妹子がうちの村にやって来て、何やかやとお土産いっぱいくれて、帰って行きました。
まだ持ってないマリンスーツとかジョウロとか…なぜ分かるのだ。

しゃべるのも遅く、動作もぎこちなく、オロオロしてるあたしを横で見て、なんだかメガネはニコニコしてる。
あたしが妹と仲良くしてると「うんうん(o^^o)」って嬉しい気持ちになるらしいわ。

そんでから姪っ子に交代して、向こうの村にも遊びに行ったよ。
うちよりもめちゃめちゃ整備されていて、評価はパラダイスらしい。
どれだけやり込んでるんだろう…?

姪っ子(小学校低学年)にもリードされまくりのあたしは、博物館を案内してもらい、海でもぐり、南の島のツアーにも連れて行ってもらうという歓待を受けたのでした。



↑何か姉妹っぽい(実際は姪っ子だけど)。
ちなみに左があたしです。



何となくキュンとするショット。

遠くにいてなかなか遊びにいけないんだけど、バーチャルでもこうして遊んで、何だか嬉しいなぁと思ったよ。
姪ちゃんも「喜んでたよー」と妹子が教えてくれたし。


3DSについてる交換日記も、たまに交換したりしてて、嬉しいのです。
もうおばちゃんこれだけで3DSLL買って良かったわ(涙)なんて。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

とりあえずの。

…というわけで、調子にのってもう一個アップしてみる。
っていうか、更新の頻度にばらつきがあり過ぎだわ。

121203b.jpg

よく「(股間にモノが)見えなかったら女の子」って言うけれど、
女子は女子でお医者さんにすればちゃんと「そう」見えるらしいですよ。

で、結構本当に「あたしがカミサマ的な存在だったら男子にするなぁ〜」とか妄想していて、
あ、あと戌の日に行った中山寺では、貰った帯に「男」って書いてあると「女」みたいなジンクスがあって
(ようは書いてある性別と逆になるってことね)私が貰ったのには「女」と書かれていたので、
「ふむふむ、じゃあオノコなのかしらん」とか思ってたわけよ。

まぁ、その辺どっちでもいいという腹をくくってないと、実際に子どもなんて望まない訳だけどさ。
上に描いてたように男子成分の少ない人生を送ってきたもんだから、色々戸惑うかなーとも思って、その覚悟?的な意味もあって「男子だ」と思い込んでたのかもしれませんわね。

------------------

妊婦日記多いわー。
いや、他のネタのストックもあるのだけれど
(旅行に行ったとか、旅行に行ったとか、美術館に行ったとか)
何か本当に日を追うごとに色んな事が変化していくので、
忘れないように書いておこうと思うとどうにもそれが多くなってしまうのですよ。。。よよよ。
↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

検診に付添ありで

先日7か月の終わりの検診に、初めてメガネさんと一緒に行った。

私が行っている病院は、結構パートナーとおぼしき人の付添率が高いのだけれど、
私は自分自身が病院苦手なので(病院=怒られる=怖いイメージ。
今行ってるところのお医者さんはそんな事ないのに…)
その上さらに付添なんかいたら、どうふるまっていいか分からずビビる!!!
と思っていたりもして、今まで1人で行ったことしかなかったのです。

エコーの様子はビデオに録画して渡してくれるので、帰ってからメガネにも見せて説明が出来たしね。
(これがVHSなので家でHDDにダビングして保存してる)

でもそろそろ入院する時や出産のときのことも考えて
(メガネに色々参加してもらう予定なので)
一緒に検診行っといたほうがいいかなー?と急に思いたち、
メガネに聞いたら「行くよ☆」と言うので、そうする事にしました。

9時に受付開始ぴったりで乗り込むつもりが、
色々な事をしていたら出発が遅くなり…お腹も空き…
「先にモーニング食べようかー」ということに。
お腹が空いていると不安や緊張も3割くらい増えるので(当社比)賢明な選択です。
(と、この時は思った)

コメダでモーニングを食べましたよ。
695236693.jpg

この、下に写っている物がココア…だと…?(ザワザワ)
ちなみに前に頼んだアイスココアはこんなだった…(笑)

写真 12-11-03 16 51 57

想像以上だわ。
しかし、すきっ腹に半トースト+ゆで卵ぐらいでは2人とも全く納まらず、
追加でたまごトーストを頼むことに。
これが…写真撮るの忘れたけど、溢れんばかりのタマゴサラダで、結構度胆を抜かれました。
おう…色々過剰だぜ…。何か異文化。

そんなわけで、違う意味で腹を膨らませつつ、病院へ。
思ってたよりも混んでなくて良かった。
土曜日だからか、付添いの人も結構いたね。

まず血圧測定・検尿・体重測定のいつものコースを私がこなす。
その間メガネさんに待合で荷物見ててもらえたのが思いのほか楽だった~。
冬だしコートとか色々持って3か所を移動するのは面倒なんだよね。
そっか、一緒に来てもらうって楽だな!と思う。

そして、特に「ご関係は?」とか「誰、こいつ?」とか聞かれることもなく、
すーっと一緒に診察室に入り、私が腹部エコーされてるのを見て、
お医者さんと私がしゃべっているのを聞き、診察終了。
(内診のときは横の部屋で待ってた)

そして、初めて「体重が急に増えてるので注意してね」って言われちゃったよ…。
赤線引かれちゃったよ。ち…違うぜそれはきっとコメダのせいだぜ…!
一応、毎朝体重を測って記録してるんだけど、その限りでは大丈夫なんだよー。
(妊娠前から+5kgちょっとくらい)

今度は検診の前にたらふくモーニングを食べたりしないぜ…絶対。誓う。

でも、お医者さんに聞いたことを伝聞じゃなくメガネとシェア出来るのは何か嬉しい。
「わーん、体重増えてるって注意されたよー」って言ったら
「いやいや、別にそんなにキツく言ってなかったやん。
 はっ!今までもchizの不安で上乗せされた言葉を聞いてたんだな…」
とか言われたし。

って感じで、付添いにポジティブになってきたので、次回2週間後も一緒に来てもらおうかなー。
メガネにとっても良かったみたいで、
「なんか、chizともちび(いわゆる胎児名)とも関係が深まった気がするー。
 次の検診も楽しみー」って言ってたので、嬉しかったん。


そういえば、私が産まれたときの母子手帳を妊娠する前に母に貰っていたんだけど、
妊娠するまでは(妊娠してしばらくも)
「あんたを産むときは体重が増えすぎてお医者さんに怒られて…」とか言われても、
「はー、そんなもんかー」と思ってたんだけど、
いざ自分が同じ週数になって、もらった母子手帳の体重グラフとか見てみると、その数字の意味が分かるね。
奇しくもスタート体重が同じだったので、余計にシンクロして、何か不思議な感じ。
この時点で+13キロは増え過ぎやろ…。おかん!

そら怒られるわ…(汗)と思ったりとかしているのでした。

以下は個人的な覚え書きなので、まぁ興味のある人だけ。

続きを読む


↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

メガネの勘違い

121203_2.jpg

…本当にやってたんだよ、この人。

でも、何となく、自分の中にもいるような気がしちゃうぐらい、
中の人の事を身近に感じてくれていると思うとちょっと嬉しいような気もして。
魚とか鳥とかみたいに、卵形式だったら、
交代で卵温めたりとか出来るのになぁと思ったりもする。

下書きで放っておいて、ちゃんとしたまんがの紙に描こうと思ってたんだけど、
まぁいいか…これで…(=ム=)

↓参加しています↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
プロフィール

chizch

Author:chizch
30代レズビアン。3歳年下のメガネさん/3歳児ちびかさん/シニアなオス猫3匹と暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ -読んだ本-
ランキング
ポチっていただけると喜びます



にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
